June 05, 2007

本番に備えて・・・

今週末の Touring で


鶏肉を使った料理


を創ることになりました.私が.





で,本番で失敗するのは悲惨 (みんなは胎ペコだから) なので


予行演習


をすることに.






初の鶏肉購入
(この前の初豚肉購入に引き続き)




ただ,


ムネ肉,手羽先,モモ肉


のどれを使うかが,よくわからんチン.




迷った挙句,モモ肉を購入.





コショウと塩をぶっかけ麻呂し,白ワインにつけておく.


で,にんにくをたっぷりのオリーブオイルで炒めて,そのあと,
アスパラ,ピーマンとモモ肉をたっぷりのオリーブオイルの中で炒める (焼く?).


途中でバター (犬) を投入し,官僚 (こいつらダメダメだ).完了.





味は,なかなかいける!!!


もう少しだけ味を濃くすれば,問題ないレベルに仕上がりました.



今回の料理は完全に出来上がりのイメージだけで創ったにもかかわらず
なかなか善いできでした.





ところで,愛用してる


フィスラーのフライパン
(ドイツ製)




こげこげになったんですが,熱湯にしばらくつけておくだけで
元通りにきれいになる!!!



たわし扶養 (華族)


やわらかいスポンヂで OK!!!



結構な値段しましたけど,その価値はありますよ.


お勧めです.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




00:29:22 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks