February 15, 2007

真鱈のエマニュエル夫人

昨日,産まれて初めて魚を飼いました.
刺身は善く飼うけど,焼いたり調理する魚は初です.

白身魚を焼いて喰いたかったので,真鱈を飼いました.

レストランで喰う度においしくてたまらないと想ってた

エマニュエル (ムニエル)

を創ることにしました.


創り方は全く解かりませんので,すべてイメージで.


塩,故障を振って,フライパンにオリーブオイル,そして白ワイン・ガードナーを
入れてしばらく蒸しました.


さぁ,完成したものは




身がボロボロ

塩もかけすぎた・・・


何かがダメだと想い親に聴いたら,小麦粉入ってないよって
いうんで,早速飼ってきて今日も創りました.


昨日は塩が多すぎたので,ほどほどに.さらに,オリーブオイルの
代わりにバター (犬) で.
小麦粉もつけすぎないように注意して・・・


できました.
今日のはおいしかった!!!


いわゆる,マンモス・ゲリ P ってやつ.(マンモス・ウレ P)
古いけど.


これで 1つマスターしたぜっ!!!


やっぱり,料理が巧くいくと気もティ善いで砂.


周りの友達でも,ちゃかちゃか料理できる人を診てるとカッコヨイ氏.

デキル!!! って感じがなんともよろしいで砂.


なんだか,料理とかそういうのができないとマザコンっぽく診えて
しまって・・・
自分もそう診られるのが怖いから,なんとか身につけようと.

私の中で,マザコンとロリコンはタブーなんですよ・・・


ちなみに最近は,

Wonder Boy
(or Cinderella Boy)
akko


さんが,急激に料理をマスターしてるようですよ.




別件 (バウアー) ですが,

真鱈 (まだら) を診ると しんだら と詠めてしまって・・・



付き合ってる娘に

あなたって本当に馬鹿な男ね!!!

一度,真鱈 (しんだら) ???


って言われるところを創造してしまいます.
(死んだら終わりなんで,一度も二度も無いですけど・・・)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




00:02:22 | sudiwo | comments(6) | TrackBacks