May 27, 2007

留年ネタ

昨日は,大学時代の研究室の OB 貝があり,イカヨッチャンと共に
出席してきました.



で,各々の近況報告する場面があり,出だしは一発ネタで笑いを
とることに.



成功 (たぶん)




そのあとは,よく使う留年ネタ,



1年,2年,
3年,3年,3年,
4年


で卒業した話.




これも笑いがとれました.




そのあとも話も近況報告することなく,学生時代のバイク話を
して,そのまま終了.



教授には,


おいおい,それで終わりかよ!!!


と笑われましたわ.




苦手なんで砂.わたし,まじめな話は・・・


鮭も結構呑んで,気分の善い時間が過ごせましたわ.




なお,同伴の イカヨッチャン


彼は私が 2年のときに入学してきて,木がつくと研究室では先輩に
なってました.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




20:03:16 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

May 25, 2007

ウインナー

といっても,


ポークヴィッツ とか シャウエッセン


のことではなく,







WINNER








2年前にプロ野球の優勝チームを友達と賭けて,私が勝ったので


ラーメン & チャオズ (餃子)


をご馳走してもらえるんですわ.







結局,その彼とは 5回賭け事をして,私の

4勝 1敗





すでに 3回おごってもらってるので,残りの 1勝分のラーメンを
本日食べに行くことに.




そういう賭け事ができる人は好きですわ.


ケチな相手だとつまらんチンですからね!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




07:53:47 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

May 12, 2007

想わぬ Present!!!

昨日 (といってもさっきだけど) は,あくら君とベイシンガーさんと
3人で,

Wine Bar

に一滴ました.

私をぜひとも連れてきたいとのことだったので.




会社が終わってから,すぐに家に還って,すぐにバイクで川口へ
向かいました.
横浜神童も第 3 紳士服も首都低もすべてが順調で 1 時間ちょっとで
川口に到着したので,栗ビツ.




で,お店で私の宝物である,

シャトー・ラギオールのソムリエナイフ

をソムリエの方に魅せて,それでワイン・ガードナーのコルクを抜いてもらいました.



私のスクリューは,逆巻き (左利き用) なので,ソムリエの方もすごく
違和感があるとおっさってました.


でも,さすがはプロフェッショナル.スムーズな操作で難なく開栓.



逆巻きのソムリエナイフを診たのは初めてとのことで,そのお礼にと

普段使っていらっさるソムリエナイフを私にくださいました.




なんて

LUCKY




翌日のツーリングや仕事を考慮して,ボトル 2 本で終了.

お勧めワイン・ガードナーも料理もおいしかった.



今年の会念棒は,このお店に決定ですよ.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




01:17:32 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

May 05, 2007

ナイチンゲール

GYAVO さんから

産まれた

との報告がありました.



前に教えてもらった通り,

Non ナイチンゲール

です.




で,出生日が 5/2 ということで,知り合って 15年近くになる


寿司圏さん




さらに,知り合って,その半分ぐらいになる


akko さん


と同じ誕生日ということに木がつき,なんだか不思議な感じ.





さて,どちらに似るのかな?


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




06:38:44 | sudiwo | comments(12) | TrackBacks