May 29, 2007

きょ,きょーにん???

学生の頃やってた配膳のバイトで,中華料理店へ行ったときのこと.



数人連れで来店したおばさんが,バイトの兄ちゃんに一言.





食後に きょうーにん豆腐 ちょーだい












は,はぁ???











きょ,きょ,きょ
きょーにん???











そんな喰いもんはねーよ!!!





兄ちゃん斬れてました.




バイトの兄ちゃんとは歳も近くて,一緒に仕事したその日に,すぐに
仲良くなったんで,一部始終を話してくれました.




きょうにん豆腐は無いだろ!!!




杏仁豆腐は,十分に知れ渡ってる言葉だと想ってましたけどね.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




08:06:57 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks

May 23, 2007

理解不能な言葉

最近は凶悪犯罪とかが多い (競馬場) で砂.



そこで,想い出す言葉.







罪を憎んで人を憎まず












そりゃ無理だよ













人を憎んで罪も憎む





犯人を憎まない人がいるわきゃねーつーの!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




07:29:16 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

May 10, 2007

やばい人

通勤のバス内で流れるアナウンス


走行中は危険ですので
お席をお立ちにならないよう
お願いいたします








この お立ち に反応してしまって











いつも,頭の中に


舘ひろし


が浮かんできますよ.







お席をお立ち (ひろし) と言いたいけど,


やばい人


だと想われてしまうと困るので,がまんしてますが・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




12:25:44 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

May 09, 2007

今日はアレの日? (第 2 弾)

親しい人が亡くなって

5/9
ゴーキュー (号泣)





孫 5/9
そん ゴキュー





みんなが嫌いな

5/9 ブリ
ゴキュブリ





最後の一滴まで

5/9 ん
ごっくん





身代金を用意しろ!!!

5/9 6千万だっ!!!
ゴーキュロクセンマン (5億6千万) だっ!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




06:15:46 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks