January 31, 2007

MARIA

MARIA SHARAPOVA



テニス界の

陽性



とか呼ばれてる彼女ですが,私はこの名前を聴くと,どうしても




シャラポア







と,ポア が強調され過ぎてしまって






某麻胎焼香氏 が浮かんできます.







青梅審理狂 とでもいいますか,なんというか・・・






ポアしてしまいなさい!!!


こう叫びたくなるんですよね・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




12:33:16 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

January 19, 2007

地域による特色

タイトルはなんだかまじめな感じですけど,内容は
柿本こき麻呂 です.


先日描いた記事でちょっと調べて診たら,数箇所が地域によって
異なってるようです.



ABCD 海岸でー *1
カーニに ○○ぽ○ *2
はさまれたー.

いーたい,いーたい放せ *3
放すもんか,ソーセージ

赤チン塗っても治らないー
黒チン塗ったら毛が生えたー.



これは私が育った地域の歌詞です.


*1〜*3 の部分について,いろんなパターンありました.

*1
ABC の海岸でー
ABC の砂浜でー
ABCD 階段でー


*2
○ん○ん
○こ○ん


*3
いーたーいーよー放せ



ところで,黒チン って何なんだよ???


誰か知ってますか?


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!

12:31:16 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks

January 18, 2007

ちくわは怖いぞ!!!

今,夜ご飯で

おでん

を喰ってます.

ちなみに,産まれて初めておでんを飼いました.


別に喰ったことがないわけではなく,単に自分で購入したことが
無かっただけですよ.



で,容器から飛び出そうな勢いの

焼きちくわ

をまず食べないとぢゃまなので,咥えて想わずやってしまいました.

[more...]

22:30:37 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

January 17, 2007

ABCD 海岸で・・・

すごく有名な歌.

ABCD 海岸で・・・
カーニに・・・


この歌詞で始まるこの歌,ほとんどの方がご存知でしょう.


先月末,父ちゃんの家に炒って,子供たちと遊んでる時に
ふと想い出し,何気なく歌ったら,

大うけ!!!


10歳の兄貴は一瞬にして歌詞を覚えました.



それからしばらくの間,大声で歌うんですよ.


2箇所ほど,人前で口に出すのはちょっと・・・
というフレーズがあるので,そこは,

ゴニョゴニョ と歌うように教えました.


が,子供曰く

今は誰もいない
(自分と私と弟を覗いて)から
大声で歌っていいでしょ?



そうとう気に入ってしまったようです.


なお,断っておきますが,普段は一切そんな歌とかは
教えません.

いつも,子供が変なこと覚えると,

SUDIWO が
教えたんだろ!!!


と私は罪をきせられるので・・・

濡れ布巾・・・ ぢゃなかった,濡れ衣ですよ!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!

12:43:42 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks

January 13, 2007

きさま何者ぢゃ???

夕食の片付けをしてたら電話が鳴ったので,洗剤で泡まみれの手で
電話をとると(私の携帯は防水仕様だから OK),いきなり



(相手)






???
(かけてきた相手を確認してなかったので)





あーーー,そういうことか



(オレ)






(相手)




昨年末のオレオレ詐欺まがい事件


きちんと 実践 (女子大学) してるようです.


ただ,教えた自分が一瞬とまどってしまうとは情けない・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!

20:10:24 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks