March 18, 2006

さぁ,いよいよ開幕戦!!!

来週は待ちに待った 2006 MOTO GP がスタートです.
サーキットは SPAIN JEREZ です.
"ヘレスサーキット" と言うと,リンマー・サロホン・テルハイさんを含む一部の方々は
"ヘルスサーキット" と勘違いしてしまいそうで砂.

名前の通り,ヘルスを周回するのか,はたまた,サーキット場に見立てた
ヘルスなのか・・・

毎年,「今年は混戦になりますよ!!!」 と予想されながら,だんだん
バレンティーノのぶっちぎりになってるので,今年こそ,Winter Test の
結果のように,上位が日に日に入れ替わるような状態を期待したいで砂.

ところで,MOTO GP も 2007年からは排気量が 800cc にダウンすることに
なりましたが,これについて私の愛読誌で,ジャーナリストのアラン・カスカートという人が
こう言ってました.

"速度を抑制するために排気量を小さくしても意味が無い.
やがて,すぐに変更前と変わらない状態になるだろう.
これは,いたちごっこであり,これを繰り返していたら
やがては,MOTO GP の排気量は 50cc の原付と同等に
なってしまうだろう."


外国人ジャーナリストの比喩っておもしろいですね.
私は,大好きですね.こういうの.

でも,この話については,私から言わせれば,50cc になってもこの流れは
変わらず,最終的には,排気量が

マイナス

もしくは

虚数

になってしまいますよ.


よろしければこちらを!!!

09:54:04 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks