October 04, 2006

マシンの進化には栗ビツ

昨日は月 2回発行される DeAGOSTINI の発売日だったので,本屋で
購入し,少しバイク雑誌を舘詠みしました.
(舘詠みといっても,舘ひろしのような格好で詠むわけではない)

ちょっと木になる 2007年モデルのマシン情報を診ていたら
2007年型 HONDA CBR600RR の乾燥重量は何と,

155kg

ついに 150kg 台へ突入です.
来ましたね.ここまで.
自分が免許とりたての頃乗ってた RVF 400 のそれが 165kg だったから
改めて感心しますね.しかも馬力は 2倍以上.
(400cc は馬力規制がかかってるから単純に比較はできませんが)

スタイルも現行よりさらにSHARP (家電メーカのことではない) になってました.

ちょっと,候補かな?
でも,やっぱり YZF だな!!!


よろしければこちらを!!!

08:14:24 | sudiwo | comments(5) | TrackBacks