May 31, 2006

寮に還ると・・・

書留が届いてました.
心あたりがないので,何だろうと想って診て見ると,小田急からの封筒でした.

中身を確認すると,小田急百貨店の商品券 3,000円分が入ってました.

うっ,うれしい!!!

まったく予想外で,久しぶりに嬉しい出来事でした.

で,何に当選したのかというと,私は,定期券を改札に通すたびに
携帯へメールが届く会員になっていて,届いたメールの中で,あるサイト (毎回異なる)
へアクセスするとポイントがもらえる仕組みになってます.そのポイントがたまって
運良く当選したというわけです.決して最多ポイントとかではないので
これまた,Lucky!!!

この会員は,ただで登録できるし,びっくりしたのは,かつて定期券を
紛失したときに,誰かがおいらの定期を使った (改札を通った) らしく
携帯へメールが来ました.これを小田急の駅員に告げると,

「次回,SUDIWO 様の定期を使ったら,改札で飲み込む (定期を) 様に
設定して犯人を押さえます」


と.こりゃ画期的だ!!! とすごく感心しました.
というわけで,定期券を亡くした際にも,手元に戻る確率が増えたわけですよ.
だから,美奈さんへもお勧めします!!!!!!


よろしければこちらを!!!


00:10:51 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

May 30, 2006

開かない窓

今日の通勤車両は,以前にも BLOG へ描いたことがある,最新型でした.

その車両,窓が開きません!!!
暑いので,ちょっと風を入れようと想いましたが,開けることができそうな
窓は見当たらない・・・

これもコストダウンのためですか?

気の利いた車掌ぢゃないと,本当に暑くて "たまらん" です.
もっと頭使ってくれないかな? と感じま砂.

夏前のこのような時期は,バリバリの夏と違って,毎日エアコン ON というわけでは
ないから,利用者の環境を考えて,巧くコントロールして欲しいです.

頼むよ!!!

田園都市線




よろしければこちらを!!!

08:21:36 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

May 29, 2006

朝起きて,ホッとしました・・・

私の結婚相手 (予定) とデパートの 1F で楽しく会話してました.
なぜか,館内にジェットコースターのような乗り物があって,それに乗りながら
でした.そしたら,「話があるんだ」 と真剣な顔で言われたので,これは
きっと,俺にとっては辛い (からい) ことなんだろうなぁと想ってたら
まさにその通り!!!

「私,会社の寮長 (63歳) と結婚することが決まったんだ・・・」

私,呆然・・・・・・・・・
その娘の親父より年上だったので,まるで芸能界でたまーに発生する

歳が 3倍ぐらい離れた結婚

を想いだしました.

この話を米審蛾さんに伝えたら,ネット上の "眠り男の夢占い" ってやつで
調べたらって言われたので,早速やってみました.

結果は,どうでしょう? よく解かりませんねぇ.
当たってるのかもしれないけど,夢の内容が複雑過ぎて,どれを当てはめれば
善いのかが難しいんですよね.


よろしければこちらを!!!

12:36:04 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

May 28, 2006

愛しの Bibendum くんのお父さん

というわけではありませんが,CEO (最高経営責任者)
兼マネージング・パートナーである

エドワール・ミシュラン

さんが釣りに出かけて,お亡くなりになりました.

NEWS

私もエンドユーザの一人として,十字架をきりました.

ご冥福

をお祈り致します.


よろしければこちらを!!!


00:12:14 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

May 27, 2006

金なら 1枚,銀なら 5枚,銅なら 50枚

チョコボール


幼児のころから好きなお菓子でした.
ピーナッツ,いちご,キャラメル (最近はあまり診ない) の中では,ピーナッツが一番好きで砂.

今でもたまに食べてて,これまでエンヂェルが出たやつをちゃんと送ってれば
10缶以上は缶詰がもらえたはずですが,やっぱり面倒くさくて,一度も
贈ったことがないで砂.美奈さんもそうでしょう,きっと.

でも,今日は銀が当たったので,今回はちゃんと集めて缶詰をゲットしてみようと
想います.

ところで

田中 星児

さんは元気なのかな? 今でも.


よろしければこちらを!!!


01:22:23 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks